人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイポグラフィ課題について

大学の『タイポグラフィ』の課題が、添削されて戻ってきました。
二回目に提出の課題は、【自分の名刺】と【レターヘッド】の制作でした。
「名刺作りなんて簡単じゃーん」とか思いそうですが、制約がある中での15パターンのデザインは、そう簡単に出来るものではありませんでした。
ま、いろいろ悩めばキリがない(・・・)ので、テキトウなところで妥協しつつ制作。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
で、先日返却されたわけですが、担当は、ソフトな語り口調と穏やかなお人柄に似合わず、時としてズバっと辛口批評をして下さるY先生。その癒し系語りには、授業中に思わず夢の中へ誘われそうになります。
(とか言いつつ密かファンもいるんですよね、先生の)

一回目の【黒マス色塗り】と【いろは】課題には、かなり厳しいコメントを頂いていたのですが、この【名刺】課題には、お褒めのコメントがチラホラと。
すげー、嬉しいっ ♪♪♪♪♪
テキトウなところで妥協(上記にも書いたように)してたので、あまり期待はしていなかったのですけれどもね。
先生のコメントのおかげで、ちょっとヤル気出てきたよ。



ハッ。
もしかして。
アメとムチなのか。
そうなのか?
by milflores | 2006-07-23 19:12 | +通教でマナブ+